2014年12月16日

紅白歌合戦

久しぶりの書き込みです。
ネット選挙が解禁しているとはいえ、
ちょっとした言葉も相当に気をつけないと
いけないので、書き込みを控えるようにしています。
今後は定期的に更新します。

明日は大荒れの予報です。
予定をこなせるか心配です。
交通障害や事故が起きないように祈っています。

年末の紅白歌合戦ですが、青森県出身の歴代出場者は
吉幾三さんや淡谷のり子をはじめ、なんと10人!
全員言えたらたいしたものです。

今年の出場者には本県出身はいないのですが、
来年は出てくれたら嬉しいですね。
posted by kazu at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

HERO

米価の下落対策で、日々、農家の意見を聞いたり走り回っています。
具体的な対策も見えてきたので、もう一段階頑張らなければと思っています。

夜も会合が続いているのですが、帰ってからの楽しみが
今になってやっと放送されているドラマHEROです。
前のシリーズはもちろん映画も映画館で見ました。

変わらない面白さに満足ですが、やはり松たか子さんに
出演してほしいなあ。
映画の第2弾やドラマのサードシーズンも見てみたい。

こう思ってもらえるドラマはいいですね。
私も又、話を聞いてみたい、又、会ってみたいと
思ってもらえるようにがんばります。
posted by kazu at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

台風が心配

定例会が終わり、一般質問も無事?終了です。
米価の下落が中心議題になり、
月曜日には阿部農林副大臣がつがる市に
視察に来ます。天候が心配です。
台風19号は
本県に最接近は火曜日頃でしょうが、
リンゴ農家の心配が杞憂に終わるように
日本全体に影響が無いように祈っています。

委員会の県外視察や、様々な大会や式典で
休みはあまりないのですが、
農家の皆さんや地域の皆さんとしっかりと
議論をして、対策をしっかりと練りたいと思います。
posted by kazu at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

